茅葺き屋根の東屋(あずまや)

心に移りゆくよしなしごとを そこはかとなく書きつくれば


| - | - | - |
覆面7 意気込みテンプレ
意気込みテンプレあげときます

 ■作者名 茅(ちがや)
■サイト名&アドレス 「茅葺き屋根の家」http://homepage2.nifty.com/chigaya/
■参加ブロック F
続きを読む >>
15:44 | オンライン小説関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯電話を買い換えました
iPhone4SからiPhone6へ、買い換えました。

事前にパソコンにバックアップ取って行ったので、それを復元したらあっさり前のまま使えるようになりました新ケータイ。 新しく設定しなおしたのはWi-Fiのパスワードくらい。あ、それから、ezwebとメッセージの設定をしないと使えませんでした。<友人からメッセージが入って「あれ、ちーちゃんアンドロイドに変えた?」と言われ発覚。または旦那にメールを送ろうとして送信できず発覚。
続きを読む >>
18:55 | ネット、パソコン関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
覆面7開催のお知らせ
帰ってくる、覆面作家企画が!
前回(去年)ネジ子さんが「私が主催する覆面作家企画はこれが最後かも」とおっしゃっておられたので、もし7が開催されるとしてもずいぶんあとだろうなと……こんなに早くに嬉しいです。
嬉しいのですが……今回、日程が微妙で。参加できるかわかりません。

ついでに、今回とうとう主催者様も覆面をかぶりました。公式には誰が主催者か明らかにされていません。

一応、ツイッターに流れてきた日程は以下の通り(※茅用覚え書き)
2015-06-20 開催告知
2015-08-01 お題発表
2015-09-01 参加者・作品受け付け
2015-11-30 締めきり
2015-12-?? 作品公開、推理開始
2016-02-28 推理終了
2016-03-01 正解発表

あー……8月中に書けたらいいなといったところですね。予測がつかないのです(汗)
というのも私、多分初秋くらいから自由時間ががくんと減る予定なのです。しかも8月末までは自由時間とも限りません。鬼か。
12月の作品発表? 無理無理、読みにいけません、きっと。

今回開催発表が早かったので、もしかしたら参加人数は前回よりずいぶん増えるかもしれません。以前は100人未満でしたが、これ以上増えるとなると読むのも推理するのも大変になってきます。

もうそろそろ引退時期かなぁ……でもここまで皆勤賞だったので参加したい気持ちはあるのですよ。
12:39 | オンライン小説関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1 / 940  next page>>